So-net無料ブログ作成

【MotoGP】第1戦 & 第2戦 [モータースポーツ]

【MotoGP】第1戦 カタールGP

かなり久々の更新です…(汗)
リアルタイムでは第5まで進んでおりますが…仕事が忙しくやっと第2戦まで見終わりました…(*´Д`*)

さて、開幕戦は…。
ポールから飛び出したザルコがトップを快走!
マルケスを従えて序盤を引っ張ります。
今年も魅せてくれます…早くヤマハのワークスに入って欲しい…と思っていたら来期はKTMに!?
KTMでもキレのある走りを見せて欲しいです。
そして、8番グリッドからスタートしたロッシがマルケスをパス!
アラフォーに差し掛かってのこの速さ…ホントにレジェンドですね。
そして、じわじわ順位を上げるドビツィオーゾ…去年の覚醒が継続しているようです。
ただ、ロレンソが今年も苦戦しているのを見ると、ドゥカティのマシンは基本扱いにくいのでは…とも思います。
ザルコに襲いかかったロッシが曲がりきれず失速…それをパスするマルケス。
今年もマルケスは好調ですね…しかしそのマルケスをドビツィオーゾがパスして2番手に上がる…残り5周でドビツィオーゾとマルケスがまとめてザルコを抜き去る!
ザルコも速いが、この2人は流石ですね…別格に見えます。
ファイナルラップの最終コーナーで仕掛けるマルケスに被せて逃げ切るドビツィオーゾ!開幕戦からシビれました…。
そのまま、ドビツィオーゾ、マルケス、ロッシと役者が揃った表彰台。
今年もMotoGPは面白い(*´Д`*)

1 A・ドビツィオーゾ Ducati Team
2 M・マルケス Repsol Honda Team
3 V・ロッシ Movistar Yamaha MotoGP
IMG_4379.JPG

【MotoGP】第2戦 アルゼンチンGP

変則的な1人だけ通常グリッドのポールから飛び出したミラーを後方から追い上げて抜き去るマルケス!これはさすがといった感じでしたが、スタート前にエンストしてピットに戻らないのは「?」でした。
そして、ペドロサを弾き飛ばしながら抜き去ったザルコ…ザルコが速いのは認めるがこれはいだけない…(*´Д`*)

スタート時のペナルティを受けて順位をサトウの下げたマルケスが、エスパルガロに接触しながらパスしたことでまたペナルティを受ける…。

前半はミラーとリンスのデッドヒートに。
残り10周を切ってトップグループに動きが…果敢に仕掛けてトップを奪ったリンスがラインを外して4位に後退…
残り7周に今度はミラーがラインを外した隙に中上のチームメイト、クラッチロウがトップに!
残り4周、7位まで順位を上げたマルケスが今度はロッシに接触しながらパス!
その間にザルコがトップに!
しかし、残り2周でクラッチロウがトップに浮上!
そのまま、クラッチロウ、ザルコ、リンスの順にフィニッシュ。
中上と同じマシンで優勝できたことは、本人にも刺激になると思います。
今回は初ポイントも獲得できたし、今後に期待!
それにしてもマルケスはレース自体失格でも良かったのではないか…と思えるくらいの失態続きでしたね…(*´Д`*)

1 C・クラッチロー LCR Honda CASTROL
2 J・ザルコ Monster Yamaha Tech3
3 A・リンス Team SUZUKI ECSTAR
IMG_4380.JPG

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


バイクツーリング日記ランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。