So-net無料ブログ作成

【MotoGP】第15戦 日本GP [モータースポーツ]

雨の中始まった日本GPは、スタートから飛び出したマルケスをロレンソがパスしてまたもや飛び出して今度こそ優勝かな…と思ったら、ペトルッチがロレンソをパスしてトップに!
そして、ポールポジションのザルコはトップ集団の後ろにつける…。

トップ集団の中では、ランキングを争うマルケスとドビッィオーゾの激しいバトル。
初優勝に向けてトップを走るペトルッチをマルケスとドビッィオーゾがパス!
ここからは、チャンピオンを争う2人の一騎打ち。
ドビッィオーゾがトップに立つと強引に抜き返すマルケス…!
残り3週はドビッィオーゾとマルケスの激しいバトル…そしてファイナルラップ、リアが暴れながらもマルケスを抜いたドビッィオーゾ!
解説の中野真矢氏も「おーっ、曲がった!」と思わず叫んでしまう程のギリギリの走りでトップに!
マルケスも最後に意地を見せるが、結局0.2秒差でドビッィオーゾが優勝!
いや〜ホントに面白いレースでした。
今シーズンのドビッィオーゾは本当に覚醒しましたね。
チームメイトのロレンソが苦戦する中、同じマシンで優勝を重ねているということが更に価値を上げていると思います。
そして、ヤマハの方は…ロッシがリタイア、ビニャーレスは何とか9位に…。
チャンピオン争いはホンダとドゥカティに絞られて来た感がありますね〜。
しかし、ぺ、ペドロサはリタイアでした…(*´Д`*)

1 A・ドビツィオーゾ Ducati Team
2 M・マルケス Repsol Honda Team
3 D・ペトルッチ OCTO Pramac Racing
IMG_7166.JPG

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


バイクツーリング日記ランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。