So-net無料ブログ作成

【MotoGP】第13戦 & 第14戦 [モータースポーツ]

第13戦 サンマリノGP

このレースは…レコーダーの録画に失敗して、海外で放送された録画をネットで拾ってきて見ました…。
早口の英語は細かくは聞き取れないですが、知っている名前とある程度レース内容に沿ったことを話しているので、雰囲気は何となく伝わりました。

さて、トレーニング中に骨折したロッシが欠場したレースは、ウエットコンディションの中、5番グリッドからスタートしたロレンソがトップに躍り出て、マルケスを引き離すも…転倒リタイア!
ペトルッチがレースをリードするも、ピッタリと2位に着けるマルケス…そしてファイナルラップでペトルッチをパスして優勝!
ビニャーレスも何とか4位に入りました。
拾ってきた海外映像では、それまでトップのデッドヒートを映していたのに、肝心のパスシーンは何故か編集さて れて盛り上がりのないシーンに…。
序盤にロレンソがリタイアしてしばらくしてから、そのシーンを放送する始末…最初はなぜロレンソが急にいなくなったのか分かりませんでした…MotoGPの中継はやっぱり日テレですね(*´Д`*)

1 M・マルケス Repsol Honda Team
2 D・ペトルッチ OCTO Pramac Racing
3 A・ドビツィオーゾ Ducati Team
IMG_6192.JPG


第14戦 アラゴンGP

今回も欠場すると思われていたロッシが復帰して、いきなりの予選3番手!
これには驚きました…。

そして、レースの方はまたもやロレンソがトップに躍り出てレースをリード。
スタートでふらついたロッシもビニャーレスを交わして2位に着け、それをドビツィオーゾ、マルケスが追う展開…。
ソフトタイヤで逃げるロレンソを追う後続のライダー達…ジワジワ順位を上げてきたマルケスとペドロサがとうとうロレンソをパス。
そのままレプソルホンダのワンツーにロレンソが続きました。
復帰戦のロッシは、ビニャーレスに抜かれたもの5位でフィニッシュ…これにも驚きました。
俄然、日本GPが楽しみになりました。

1 M・マルケス Repsol Honda Team
2 D・ペドロサ Repsol Honda Team
3 J・ロレンソ Ducati Team
IMG_6685.JPG
IMG_6684.JPG

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


バイクツーリング日記ランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。